waonオートチャージの注意事項 - クレジットカード

スポンサーリンク

waonオートチャージの注意事項

先日のこと、イオングループの食品スーパーでの出来事です。いつものように買い物をしてレジに行きました。商品をスキャンして合計5340円。waonで決済と思ったのですが762円足りません、現金でお支払いください。どうしてと思いました。しかも、1ヶ月ほど前に似たような経験がありました。その時は6597円の買い物でオートチャージ2回でした。
ところが私のイオンカードは1回のレジで1回のオートチャージだったんです。では過去に1レジで2回のオートチャージができたか?それは、レジ担当者がイオンカードからwaonのオートチャージの仕組みを理解していなかった。その為に偶然2回のチャージができるキーを押してしまった。
結局、当日の買い物はwaonを使わずにイオンカードでの決済をしました。

問題がひとつあります。オートチャージは買い物を便利にするために設定しています。買い物の決済をしていないのにwaonはオートチャージしてしまいました。必要のないオートチャージでした。責任者に話しましたがwaonにオートチャージしてしまうといかなる理由があっても戻せないそうです。

この時、レジ操作を2回にわけていればこんな奇妙な事は起こらなかったと思います。あるいはオートチャージの金額設定を5000円や10000円にしてもいいかもしれません。
ここは記事下のフリースペースです
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。