waonオートチャージ - クレジットカード

スポンサーリンク

waonオートチャージ

イオングループのお店で買い物をしました。今日の買い物額は5340円。もちろんwaonで支払うつもりでした。レジでカードをかざして…。waon支払4578円、後は現金をお支払いください。なんで?オートチャージでしょう。イオンカードからオートチャージでしょう。なぜ?訳がわかりません。すったもんだの末イオンカードの支払にしました。大声で叫んでいました。waonやイオンカードの規定みたいのをくどくど言うのです、おばさんが。腹が立ちます。はっきり言ってカード利用規約なんて読んでいません。ましてレジの状況なんて知りません。なぜ大声まで出したか。それは以前にオートチャージしてwaon不足があったのです。その時レジの子があれを連発しながらもwaonで支払ができたからです。帰宅してからその時のレシートを探しました。ありました。購入金額6597円、オートチャージ2回。ちゃんとwaonで支払が成立しています。
waonのHPで確認しました。面倒くさいなあ(笑)イオンカードwaon一体だと一回の買い物で1チャージ。だから金額オーバーだとわければ可能なんだ。簡単だった。たぶん、レジでもそんな設定ができるのではないのかなあ。従業員に徹底していなかった。それだけのことのようだ。私のカードは1回の買い物で1オートチャージ。足りなければ2回にわければ済む。それを従業員が知らなかっただけ。私も知らなかったんだけど(笑)
今後は自分の所持カードの内容は把握しておく必要があると痛感した。馬鹿な消費者ではダメなんだ。店員より熟知していてこそメリットがあると思う。
今日のwaonポイントを現金でくれると言っていたけど…22円。あほかと叫びたいなあ。あ〜あ、これからの買い物どうしようかな。行きにくいなあ。一番近い店なんだよ。田舎では重要。車で10分。
ここは記事下のフリースペースです
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。