退会 - クレジットカード

スポンサーリンク

退会

 年会費が必要なクレジットカードが1枚残っている。有効期限は2011年2月。今月退会で年会費はかからないはず。引き落としていた支払は他のカードに変更済み。退会理由は年会費がかかるからだけ。元流通業界の雄だった会社が発行したカード。長く使っているカードのひとつだ。1,050円という年会費は仕方がないと思っていた。元流通業界の雄だった会社はこのカード会社を売り払ってしまった。カード会社はかわっているのに新しくなっていないので○○○CARDのまま(笑)  流通系のクレジットカードでも年会費が必要なカードがある。それでも何度か入会したことがある。それは、入会すると割引があるからだ。申し込みだけでも割引が受けられる。継続して買い物に出掛ける店ならば持ち続ける。洋服のお店のカードは年会費以上の割引券をくれる。しかし、スーツの店なので他の商品は限定でしかない。選びにくい。普段スーツを着ないので余計だ。礼服を買うときに1割引できるからとクレジットカードに入会した。年会費相当の割引券が送られてきた。でも使い道がない。一度だけ割引券を使う目的でお店に行ったことがある。でも、商品が少なくて仕方なく選んだ。そんな訳で退会した。  年会費が必要なクレジットカードは相当のメリットが必要だと思う。  私のメインカードはイオンカードと楽天カード。もちろん年会費無料。  イオンカードはwaonの自動チャージで大変便利。楽天カードはポイントが楽天ポイントで楽天決済のものに使えるメリット。  クレジットカードは少しずつ規約が変更するので時々は見直しが必要だ。
ここは記事下のフリースペースです
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。