有料のクレジットカードはいらない - クレジットカード

スポンサーリンク

有料のクレジットカードはいらない

 クレジットカードと言えば年会費が必要だった。現在、年会費が無料というのが増えている。年会費が有料であろうと無料であろうとたいした問題ではないと思っている。今年の春先に、JCBゴールドカードを退会した。会費有料(10,500円)のメリットを感じないばかりか無駄な出費としか考えられなかったのだ。他のカードで充分ということ。加えて、年間に1度以上使えば年会費が無料になる物がある。年会費相当分以上の割引券をくれるところもあるが、完全無料のクレジットカードでいいと思う。実際に持っているカードを1枚ずつ検証していきたいと思う。
 随分前の流通系のクレジットカードには年会費という概念はなかった。流通系のクレジットカードは自社顧客の会員かが大きな目的でクレジット機能は自前ではないことが多かった。クレジットカードからでる経費は広告宣伝費的な感じで無料で発行されたようだ。ただ、盗難、紛失時に不正使用対策としての保険の負担を顧客にさせてということだ。この保険料すら会員は払わなくていいシステムとなっている。クレジット会社は様々な提携広告で収入を得ることができるのだ。
ここは記事下のフリースペースです
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ランキングバナー
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。