クレジットカード 始めて持ったのは25歳 - クレジットカード

スポンサーリンク

クレジットカード 始めて持ったのは25歳

始めてクレジットカードを持ったのは25歳。27年前の事だ。今のように流通系のクレジットカードは存在しない。クレジットカードを申し込む方法すらわからなかった。銀行で尋ねれば申込書はあったのかもしれないが見たことはない。
ある日の朝刊にJCBの申込書が掲載されていた。これだと思い申し込んだ。審査基準はかなり厳しかったように思う。年収や年齢、勤務先の条件があったように思う。難しいように思ったが申し込んでみた。申し込んで2ヶ月近く経った日にカードが送られてきたように覚えている。審査が通らなかったのでは思っていた矢先だった。なんか、認められたようで嬉しかったのを覚えている。
始めてクレジットカードでの買い物は車のヘッドライトの電球。理由は定かではないが、持ち合わせがなかったので役に立った。
つまらない思いでもある。友人とスナックで飲んでいてボトルが空になった。冗談のつもりでJCBカードを出して「これでいいのならボトルをいれるよ」と言うと「使えますよ」ということで結構散財をした。
こんな初めてのカード初体験があって27年。カードの想い出、今のカード、お得なカード考えていきたい。
ここは記事下のフリースペースです
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ランキングバナー
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。