クレジットカード

スポンサーリンク

決済日

 色んな都合で決済日の朝に入金することがあります。使っている金融機関がJAなので朝8時から入金ができます。ちょっとラッキーです。以前は新生銀行に入金したのを振り込んでいました。この方法だと前日までにセブンイレブンで入金、帰宅後PCで振込ができるので楽ちんです。この頃、新生銀行の振り込み無料件数が1件だけなのでよっぽどの時だけこれを使います。JAは朝8時ということと、自宅に近いのでATMで入金します。信用金庫の分は新生銀行経由で振り込むことが多くなっています。滞納の手数料が700円くらいはかかるので新生銀行からの振り込み後210円で済むことがいいですね。  

年会費と割引券

 すっかり忘れていたカードがありました。数日前商品割引券在中という封書が届きました。LaPiuCardが発行しているCALAJAで使える割引券です。LaPiuCaradは2年目から年会費が必要なんです。解約の手続きを忘れていました。年会費が1,312円なので割引券を上手に使えば得です。僕の場合は、買い物に行ったときに加入すると割引があるので作ったわけです。ところが解約を忘れて割引券が届いてしまいました。もしかしたら、昨年も届いていたのかもしれません。ということは割引券を使っていないということです。こんな勿体ないことをしてしまっています。できるだけ早めに解約が必要ですね。
 もうひとつ解約をしたいカードがOMCカードです。もしかしたら会社名が変わったのでカード名称も変わっているかもしれません。年会費を支払うメリットがないので解約予定です。現在、二つの支払に使っています。どこかのカードに変更して解約をしたいと思います。
 他にも2年目から手数料が必要とか、買い上げ回数や金額で年会費が無料になっているカードがあるかもしれません。チェックをしてみたいと思います。

イオンバリューカード(VIP)

 夕方帰宅すると、イオンクレジットサービスからDMが届いていた。また、引き落としができなかったのかとDMを手に取った。封筒に「親展・大切なお客さまへ」と書いてある。またか〜。
 恐る恐る開封した。
この一枚が、あなたの未来にゆとりを提供します。
イオンバリューカード(VIP)の申込書が送られてきたのだ。
イオンバリューカード(VIP)はローンカードです。融資専用のカードです。先日、キャッシングをしたので送られてきたのでしょう。入会金・年会費は無料。実質年率は7.8%〜、融資枠は50万円〜300万円。確かにいざというときに役立ちそうです。申し込んでもいいのだが、なにか特典はないかと説明書を見ていますが書いてありません。
 今回は特典が何もないので見送りにします。これからも何度か送付されてくるでしょうから特典が付いたときに申し込みます。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。